カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆やっぱりあった!!

一昨日の夕方、ダブルヘッダーでの2回目のホリホリを終えタライ風呂に入ってる時、

プカ~ッと浮かんだ何かをパクついたケビタ。

そう言えば、歩きながら葉っぱに噛みついてムシャムシャ・・・

ホリホリしながらもいつの間にか葉っぱを噛んでたっけ。凄過ぎる。

f:id:tarojiroko:20150830180733j:plain

 

日付変わって昨日。雨の中、エネルギッシュに徘徊し、ジャングルに分け入るケビタ。

f:id:tarojiroko:20150831130115j:plain

 

30分ほど徘徊した末、本格的な穴掘りが始まった。今度こそイケるかも・・・!?

今回は石ころをどける以外は極力手出しをせず、待つ事約30分。

そして、ついに・・・

f:id:tarojiroko:20150831140711j:plain

 

頑張れケビター!!

f:id:tarojiroko:20150831140743j:plain

 

15分くらいの間に8個コロリンした後は、入念な踏み踏みダンス。

f:id:tarojiroko:20150831142736j:plain

 

入念にやり過ぎてグルッと一回転しちゃった。

f:id:tarojiroko:20150831143844j:plain

 

タライ風呂でご褒美のゴハンとおやつ♪

f:id:tarojiroko:20150831145051j:plain

 

今回コロリンしたお卵は8個!割れも無くツヤツヤで綺麗。

f:id:tarojiroko:20150831151002j:plain

 

前回と合わせると17個のお卵をコロリンしたケビタ。

今回はホリホリの途中から疲労で肢がガクガクフラフラで

見てて泣けてくる頑張り様。お時間のある方は見てやってください。

youtu.be