カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆起き上がらずこぶし

カメさんって、一度引っくり返ってしまうと

なかなか自力で起き上がれないようなイメージはあるけれど、

ケビケビを見ていると、器用に首をひねって割とすぐに元に戻っている。

その気があれば、だけど。

最近、待合室からの脱走に失敗して引っくり返っても

すぐには自分で起き上がろうとしないケビジ。

 

「自分で起きれるなら起きなさいね~」

f:id:tarojiroko:20150904070424j:plain

 

 

渋々、重い腰を・・・いや、首をひねり・・・

f:id:tarojiroko:20150904070429j:plain

 

 

復旧完了~!

f:id:tarojiroko:20150904070436j:plain

 

そして、また別の日。黄色い腹を出して、大の字になってる。

f:id:tarojiroko:20150908063638j:plain

 

「ケビジ?」

f:id:tarojiroko:20150908063642j:plain

 

「何してるの?」

f:id:tarojiroko:20150908063644j:plain

 

可愛いからといって、あまりあれこれ世話を焼き過ぎると

頼り癖が付くのは人間もカメも同じらしい。