カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆スッポンのようなカメ

ケビタもケビジも「食欲の秋」真っ盛り。

と言っても、ケビタなんて年がら年中食欲が落ちる時季なんて無いんだから

食欲の春・夏・秋・冬なんだけど~。

朝のフルコースが終わってもあまりにも催促の勢いが凄まじくて

ついつい余分なおやつをあげざるを得なくなってくる。

放っとくと水槽のシリコン食べちゃうからね。

困った時のおやつはベランダで育ててるホテイ草。

でも、最近は水温が低くて消化も時間が掛かるだろうから1本を半分こ。

 

見慣れたおやつにも吟味に吟味を重ねるケビジ。

f:id:tarojiroko:20150920072440j:plain

 

ようやくパクッ!

f:id:tarojiroko:20150920072451j:plain

 

0.1秒の迷いも無いケビタ。顔の殆どがお口に・・・怖過ぎる。

f:id:tarojiroko:20150920072542j:plain

 

食らい付いたらもう離さない。全体重を掛けて体を左右にブンブン振りながら

必死で噛み切ろうとするけど、噛み切れない。

f:id:tarojiroko:20150920072555j:plain

 

スッポンじゃないんだから。

f:id:tarojiroko:20150920072559j:plain

 

「ちょっと1回離してよ!」

f:id:tarojiroko:20150920072602j:plain

 

雷が鳴ったら離すかな?

f:id:tarojiroko:20150920072607j:plain

 

ケビタのお先祖様、スッポンの血も入ってるかも。