カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆つかまり立ちするカメ

ケビジの得意技「つかまり立ち」。

水換えの間、待合室で大暴れしてたかと思えば急に静かになって

「やけに静かだな」と思って振り返って見ると、

プラケースの淵に手を掛けて仁王立ちしたままジーッとこっちを見てる。

f:id:tarojiroko:20150924135554j:plain

 

「ちょっと待っててね~」などとあしらっておいて作業を続け、

しばらくして目をやると・・・

 

「わっ、まだ立ってる!」

f:id:tarojiroko:20150924135600j:plain 

 

ずっと立ちっ放しで疲れないんかいな・・・

足下を見ると、アンヨは明らかに脱力。実は甲羅で立ってる?

f:id:tarojiroko:20150924135609j:plain

 

窓際だとひたすら景色を見てる時もある。

f:id:tarojiroko:20150910140816j:plain

 

季節の移ろいを肌で感じていたのか、

この日はちょっと背中に哀愁が漂う、たそがれケビジなのであった。