カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆干し干し強制終了

水槽の水換えをしようとしたら、ケビタがノリノリで甲羅干しをしていた。

先にケビジ水槽の水換えをするから、そのうち降りるかと思って作業を始めたけど、

予想に反して降りない。

隣でワサワサと作業をしてるのに微動だにせず。

ケビジ水槽の水換えが終わっても降りる気配が無い。

f:id:tarojiroko:20151024125851j:plain

 

せっかく快調に干してるのにかわいそうだけど・・・

f:id:tarojiroko:20151024125905j:plain

 

まずはライトの電源OFF、パチッ!

f:id:tarojiroko:20151024125915j:plain

 

「ちょっとごめんよ・・・」

f:id:tarojiroko:20151024125927j:plain

 

「ひょいっ!」

f:id:tarojiroko:20151024125930j:plain

 

「ちょっとだけ虫干ししようね~、ポイッ!」

f:id:tarojiroko:20151024130027j:plain

 

ちょうどそこへ猫のブンブンがやって来たので見張りをお願いした。

 

「暴れたら猫パンチしていいからね~」

f:id:tarojiroko:20151025145103j:plain

f:id:tarojiroko:20151025145118j:plain

 

幸い猫パンチが繰り出される事は無かった。