カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆アンコール・リクエスト

以前は甲羅干し用のライトを夜8時頃まで点けてたけど、

最近は夕方のおやつの時間が終わったら早めに消すようにしてる。

この頃は日が暮れるのが早いから、見る見るうちに暗くなっていく。

 

「もう夜だから寝ようね(まだ5時過ぎだけど~)」

f:id:tarojiroko:20151028171727j:plain

 

「おやすみ~」

f:id:tarojiroko:20151028171730j:plain

 

 

 「・・・・・・」

f:id:tarojiroko:20151028171756j:plain

 

あまりにも頑張って抵抗するから、ついほだされてライトを点けてしまう。

f:id:tarojiroko:20151028171921j:plain

 

「もいっこだけね」

f:id:tarojiroko:20151028172017j:plain

 

漏れなくご相伴に預かるケビジちゃん。

f:id:tarojiroko:20151028172135j:plain

 

そして、またライトを消そうとすると、更にギアチェンジして

もはや手足が見えないほど高速で泳ぎまくり、ゲンゴロウ化するケビタ。

f:id:tarojiroko:20151028172157j:plain

 

「エビ食べたから今度こそ寝ようね~」

f:id:tarojiroko:20151029064009j:plain

 

要求がエスカレートしてるぞ、おいっ。