カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆真夜中のカメ達

夜中にケビケビ水槽を覗いてみると、鼻ちょうちん付けてグースカ寝てたりする。

イビキが聞こえてきそうなほど無防備な寝顔なんだけど、

明るくなるとすぐ起きちゃうから、気付かれる前にほんの数秒

電気を点けて寝顔を見るのが夜中の秘かな楽しみだったりする。

ある日、ケビケビが寝静まった後でこっそり水槽を覗いてみると・・・

 

ケビジはグッスリ。

f:id:tarojiroko:20151106213911j:plain

 

ケビタはパッチリ。

f:id:tarojiroko:20151106213928j:plain

 

また別の日に覗いてみても、やっぱりケビジは寝てるし

f:id:tarojiroko:20151106225036j:plain

 

ケビタは起きてる。

f:id:tarojiroko:20151106225042j:plain

 

寝てる。

f:id:tarojiroko:20151106202717j:plain

 

起きてる。

f:id:tarojiroko:20151106202730j:plain

 

「なんでいっつも起きてんの?」

f:id:tarojiroko:20151026233344j:plain

 

・・・・・・やっぱりこの子は冬眠無理かも。