カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆イソジン塗り塗り

もうかれこれ半年以上前からだと思うけど、

脱皮した後のケビジの甲羅が白くなってるところがあって、ちょっと気になってる。

表面的なもののように見えるけど、もしも真菌性のものだったら怖いので

念のため水で薄めたイソジン甲羅干ししてる時に塗り塗りしてる。

f:id:tarojiroko:20151111080537j:plain

 

ケビジはもう慣れっこだから微動だにせず、なんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20151111080545j:plain

 

ケビタが寄って来て大騒ぎする。

f:id:tarojiroko:20151107084104j:plain

 

イソジンだよ~(正確にはイソジン塗った綿棒)」

f:id:tarojiroko:20151107084117j:plain

 

「いや、これは食べ物じゃ・・・」

f:id:tarojiroko:20151107084122j:plain

 

「や、だからこれは・・・」

f:id:tarojiroko:20151107084203j:plain

 

「・・・・・・」

f:id:tarojiroko:20151107084349j:plain

 

「ニンジンと間違えてない?」

f:id:tarojiroko:20151107084157j:plain

 

だから食べ物じゃないって言うとるがな。