カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆初めてのおさかな味

ケビケビのおやつ「カメのごちそうパン」。

今までエビ味しか買ったこと無くて何となくちょっと敬遠してたけど

初めておさかな味を買ってみた。

f:id:tarojiroko:20151229174718j:plain

 

「ほりゃケビジ、おさかな味だよ」

f:id:tarojiroko:20151226164356j:plain

 

と、ケビジがビビるのはいつもの事なんだけど、

興味津津で寄って来たケビタまで・・・

f:id:tarojiroko:20151226164115j:plain

 

「なんで?」

f:id:tarojiroko:20151226164135j:plain

 

追われれば逃げるけど・・・

f:id:tarojiroko:20151226164211j:plain

 

逃げられると追って行く。

f:id:tarojiroko:20151226164324j:plain

 

中身が登場すると飛びついてくるケビジ。

f:id:tarojiroko:20151226164452j:plain

 

「ケビタ、ダがいっこ多いよ」

f:id:tarojiroko:20151226164503j:plain

 

「はい、正解」

f:id:tarojiroko:20151226164513j:plain

 

敬遠していたおさかな味を試す気になったのは、

エビ味に使われている着色料がふと気になってしまったから。

使用されてる量は健康に問題無いレベルなんだとは思うけど、

着色料・保存料による健康被害はブンブンの肝臓の事で思い知ったからなぁ。

ケビケビには悪いけど、エビ味はもう食卓には上らないと思う。

おさかな味ってことで、匂いがあるかと思ったけど全く問題ないし、

エビ味でもおさかな味でも食いつきは全く変わりゃしない

・・・というより、味の違い、分かってないかも。