カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメに白菜

ケビケビに久方ぶりに白菜をあげてみた。

ちなみに、目新しい食べ物をあげる時は、事前にGoogle先生に聞く事にしていて

白菜やキャベツ、ホウレンソウなんかはカメにあげちゃいけない食べ物と

言われてるようだけど、正しくは「あげ過ぎちゃいけない」食べ物らしいので、

年に2~3回あげるかあげないか程度は問題無かろうと思う。

 

まずはケビジちゃん。

f:id:tarojiroko:20160108091020j:plain

f:id:tarojiroko:20160108091023j:plain

 

何故か時々こっちをチラ見。

f:id:tarojiroko:20160108091028j:plain

f:id:tarojiroko:20160108091034j:plain

f:id:tarojiroko:20160108091036j:plain

f:id:tarojiroko:20160108091052j:plain

f:id:tarojiroko:20160108091101j:plain

 

「はよ食べなはれ」 

f:id:tarojiroko:20160108091110j:plain

f:id:tarojiroko:20160108091114j:plain

 

ケビタは、シャッタースピードをはるかに上回る速さで

白菜が消え去ってしまったので写真ナシ。

その後、リベンジしてみたものの、ケビタと白菜がなかなか同時に

フレームに収まってくれなくて、かろうじて撮れた1枚がコレ。

f:id:tarojiroko:20160108091434j:plain

 

やっぱり今年も両極端なお二方なのだった。