カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆人の良いカメ

最近、ケビタが干し干しもせずに昼間っから水中で寝てる時がある。

爆発的な食欲は相変わらずだから具合が悪いわけではなさそうだけど、

普段が普段なだけに珍しくジッとしてるとちょっと心配になったりする。

f:id:tarojiroko:20160126115233j:plain

 

「ちょっと、ケビタ~!」

f:id:tarojiroko:20160126124432j:plain

 

呼びかけに即反応。

f:id:tarojiroko:20160126124456j:plain

 

何かもらえると信じて真っ直ぐにこちらを見つめてる。

f:id:tarojiroko:20160126124512j:plain

 

やっぱり具合が悪いわけではないみたい。

f:id:tarojiroko:20160126124516j:plain

 

水槽を覗くとワンコのように寄って来た。だからって何もあげないけど。

f:id:tarojiroko:20160126124543j:plain

 

2日後、またまた昼間っから水中で寝てる。

f:id:tarojiroko:20160128101208j:plain

 

「おーい、ケビタ~!」

f:id:tarojiroko:20160128101257j:plain

 

「ちょっとおいで~」

f:id:tarojiroko:20160128111435j:plain

 

エビちゃんあるけど、食べる?」

f:id:tarojiroko:20160128111513j:plain

 

「おやつの時間になったらね」

f:id:tarojiroko:20160128111626j:plain

 

「後でちゃんとあげるからネッ」

f:id:tarojiroko:20160128111637j:plain

 

ケビタの辞書には「疑う」って言葉は載ってないらしい。