カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆華麗なる犯行【後編】

前回、いつの間にか外されて散乱していたケビタ・ガード。

現行犯じゃないと叱れないけど、見張ってる時にはやらないで

ちょっと目を離すとあっという間に外されてるから、なかなか現場を押さえられない。

f:id:tarojiroko:20160126094035j:plain

 

食べるワケでもないのに何が面白くてイチイチ外すのかしら、まったくもう。

でも、ケビタはケビタで「何でイチイチ直すのかしら」とか思ってるかも。

f:id:tarojiroko:20160126094038j:plain

 

外したヤツをくわえて遊んでる風。これがしたかったの?

f:id:tarojiroko:20160126094052j:plain

 

「それ外しちゃダメだってば~!」

f:id:tarojiroko:20160126094057j:plain

 

その後、見てないフリして観察してると、ケビタが現場に近づいて行った。

フフフ、見られてるとも知らないで・・・

f:id:tarojiroko:20160126094519j:plain

 

「おいっ、そこのヌケ作ちゃん!」

f:id:tarojiroko:20160126094528j:plain

 

ケビタ・ガード外しは未然に防げたものの、すぐに別のところに被害が・・・

「ゴボゴボッ」と変な音がすると思ったら、ぶくぶくが引っくり返されていた。

f:id:tarojiroko:20160128092206j:plain

 

得意気な顔に見えるのは気のせいかな・・・?

f:id:tarojiroko:20160128092156j:plain

 

カメとのイタチごっこ、誰か止めて。