読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆誤食事件

ヘルスケア

あれは2週間ほど前の事だった。

ケビジ水槽の継ぎ目部分のシリコンが剥がれかけて水流でヒラヒラしていて、

「ケビジが食べちゃったら危ないから取らなきゃな~」と思いつつも

夜も遅いしそのまま寝てしまい、翌朝になって取ろうと思った時には

ヒラヒラは消えて無くなっていた。

心のどこかで「そうは言ってもあんなもんそうそう食べやしないだろう」

とも思ってたけど、そうそう食べちゃったっぽい。

「ウソでしょ?あれ、10cm以上あったよね・・・」

噛んで細切れにしていればまだマシだけど、長いまま飲み込んだとしたら・・・?

うわうわうわっ、大変!どうかうんちと一緒に出てきますように!

でも、翌日もその翌日も出てこない。

待てども待てども出てこない。

待ちに待ったシリコンがやっとこさ出て来たのが昨日の事。

あああああぁ、無事に出て来て本当に良かった!

もしも内臓で詰まって腸閉塞にでもなってたら・・・ゾゾゾ~!

 

「もしもし、ケビジさん」

f:id:tarojiroko:20160227093911j:plain

 

「この度は当方の不注意で誠に申し訳ありませんでした」

f:id:tarojiroko:20160227093922j:plain

 

「オマエもじゃ!」

f:id:tarojiroko:20160227093927j:plain

 

今回の事は、無事に出て来るまで怖くてブログにも書けなかった。

さすがに砂利なんかは口に入れてもモグモグして吐き出してるけど、

ゴム系のものは何となく食べ物っぽく思えるから食べちゃうのも無理はないし、

ヒラヒラしてたら余計に興味をそそられるのかも。

やはり気付いた時に取っておくべきだったと猛省。

因みに、4つの断片になって出て来たシリコンの長さを測ってみると

13cmくらいあった。あな恐ろし。