カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆初物のホテイ草

ホームセンターにホテイ草が出回っていたので、ケビケビへのお土産に買ってきた。

「ほりゃほりゃ、初物のホテイちゃんだよ~」と、

とりあえずガラス越しにケビケビに見せてみる。

 

ケビジは例によってひとしきり観察。

f:id:tarojiroko:20160226131520j:plain

 

ケビタも観察、と思いきや・・・

f:id:tarojiroko:20160226131533j:plain

 

ガラス越しのかぶりつき!

f:id:tarojiroko:20160226131550j:plain

 

撃沈。

f:id:tarojiroko:20160226131605j:plain

 

激怒。

f:id:tarojiroko:20160226131626j:plain

 

「ごめんごめん、はい、ドーゾ!」

f:id:tarojiroko:20160228073551j:plain

 

顔の殆どが口になるこの光景も久しぶり。

f:id:tarojiroko:20160228073600j:plain

 

ケビジの場合は、顔が殆ど口になる事はまず無い。

f:id:tarojiroko:20160308161327j:plain

 

たまにはケビタも可愛いヴァージョンの時はある。念のため。

f:id:tarojiroko:20160308162034j:plain

 

初物を食べて、今年も元気でいておくれ!

 

 

(おまけ)

昨日、母の付き添いで行った薬局。

f:id:tarojiroko:20160307171809j:plain