カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ちんまりするカメ

時々、ケビタが干し干しもせずに、水槽の底でちんまりしてる事がある。

朝から水面を叩きまくりの水しぶき飛ばしまくりでゴハンの催促してたし、

いつも通り爆食してたし、具合が悪いとは思えないけど、

ひとつだけ気がかりな事があるっちゃあって・・・

実は半月ほど前に、ケビジと同じく長~いシリコンの塊を排出したケビタ。

ケビタ水槽の継ぎ目は既にかじられまくりだったから、

もうかじれるところが無いだろうと油断してたのがまずかったかな・・・。

 

「ケビタちゃん?」

f:id:tarojiroko:20160325092523j:plain

 

「もしかして、お腹痛い?」

f:id:tarojiroko:20160325092527j:plain

 

「って言うか?」

f:id:tarojiroko:20160325092531j:plain

 

・・・・・・思い過ごしだった模様。