カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ベランダ放亀

夏になると日光浴用にベランダハウスを作っていたけど、

去年も一昨年もケビケビにはえらく不評だった。

狭いところに閉じ込めるのもかわいそうだし、

いっその事、今年はベランダを開放して放亀しようか・・・

というワケで、ベランダハウスを解体しワイヤーネットを再利用して

転落防止柵を設置、床を綺麗に水洗いして乾かしたら準備OK。

 

「さぁ、遊んでこーい!」

f:id:tarojiroko:20160505153608j:plain

 

プランターの下に潜りたいけど、甲羅がつっかえて入れないケビタ。

f:id:tarojiroko:20160505153649j:plain

 

自分の厚みが分かってないね。

f:id:tarojiroko:20160505153701j:plain

 

ケビジはお外の景色ウォッチング。

f:id:tarojiroko:20160505154237j:plain

 

とにかくどこかに隠れたくて仕方ないケビタ。室外機の下とか・・・

f:id:tarojiroko:20160505154254j:plain

 

棚の下とか・・・

f:id:tarojiroko:20160505154545j:plain

 

「だからそこは無理だって!」

f:id:tarojiroko:20160505154748j:plain

 

「へっ?もう帰るの?」

f:id:tarojiroko:20160505154415j:plain

 

ケビジはご満悦。

f:id:tarojiroko:20160505154325j:plain

 

ケビタが反スト状態になったので、一足早くお風呂に入れて水槽に戻ってもらった。

f:id:tarojiroko:20160505155607j:plain

 

「さて、ケビジはどうしてるかな?」と様子を見に行くと・・・

f:id:tarojiroko:20160505155941j:plain

 

アンチバリアフリーなつくりを物ともせず、

ひとりで帰って来て我が物顔でリビングをウロウロ歩いていたのだった。