カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ワビ助(仮名)

商業施設の裏手にある人工の小川で暮らしてるミシシッピアカミミガメ

ワビ助(仮名)。様子を見に通い始めて5日目、この頃、既に顔を見ると

「何かくれるの?」と寄って来てスタンバイ。ついでに鯉もスタンバイ

f:id:tarojiroko:20160706112053j:plain

 

その数日後。プカッと浮かびながら何かを期待する瞳。

f:id:tarojiroko:20160711112944j:plain

 

 更に数日後。大いに期待する瞳。

f:id:tarojiroko:20160713125600j:plain

 

最近はスイーッと寄って来て、まるで食卓に着くみたいに

階段にお手々をついて待っていて、パンも手渡しで食べたりする。

f:id:tarojiroko:20160723110619j:plain

 

こんなに可愛い子を棄てるなんてちょっと信じ難いな・・・。

f:id:tarojiroko:20160725103750j:plain

 

「シムラ~!後ろ後ろ!」

f:id:tarojiroko:20160725103912j:plain

 

 

動画はコチラ↓

パンをゲットして足早に去って行くワビ助。

youtu.be

 

7秒目くらいで鯉にイジワルされてる。

youtu.be

 

ウカウカしてると鯉にエサを取られてしまうし、頭から食われそうになったり、

巨体でタックルされたり・・・食べ物に有り付けるとは言え、

やっぱり外の暮らしは楽じゃない。

だけど、負けるなワビ助!上を向いて生きてたら、たまにはパンも降ってくる。