カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ハーネス試着会

春先にケビケビを連れてお散歩に行ってた頃に、

カメ用ハーネス(兼 洋服)を作ろうと思い立って試作品を作ってみた。

だいぶ前から暇を見つけてはチマチマと作ってたんだけど、

嫌がって暴れまくるからロクに採寸もできないまま

例によって「エイヤー!」で作り始めたもんだから、

当ててみたらサイズが合わなくて手直しなんて事を繰り返し、

やっとこさ形になって試着させてみた。

 

暴れまくるケビタと格闘しながらどうにかこうにか装着。サイズは問題無さそう。

f:id:tarojiroko:20160817131701j:plain

 

次は余裕こいてるケビジをとっ捕まえて試着。

f:id:tarojiroko:20160817131754j:plain

 

今までにない勢いで全身で拒否しておられる。

f:id:tarojiroko:20160817131855j:plain

 

蹴られまくるわ、嫌ションされるわで使う前から洗濯する羽目になるし、もう散々。

試着させるだけで何だか物凄い疲れちゃった・・・。

あとはマジックテープを縫い付ければ完成なんだけど、

こんなんでお散歩なんて行けるのかなぁ?

f:id:tarojiroko:20160817131911j:plain

 

ケビケビの剣幕で一気にテンションだだ下がりな試着会なのだった。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ワビ助 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日のワビ助。「お~い!」と手を振ると急いで泳いでくる可愛いヤツ。

f:id:tarojiroko:20160909102502j:plain

 

ご多分に漏れずスーパーレプは好きらしい。

f:id:tarojiroko:20160909102756j:plain

 

目つきが真剣過ぎる。

f:id:tarojiroko:20160909102841j:plain

 

昨日は朝方涼しかったせいか、いつもよりガッつき方がソフトなワビ助なのだった。