カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆タライ食堂の来訪者

ある日、ケビジがタライ食堂でゴハンを食べていると、

隣の食堂から「バシャーン!」とケビタが乱入してきた。

 

我が物顔で居座る乱入者。

f:id:tarojiroko:20161007065128j:plain

 

ちっちゃくなってるケビジ。

f:id:tarojiroko:20161007065131j:plain

 

また別の日。この日は隣にケビタもいなくて、

おひとり様でマイペースにゴハンを待っていたケビジ。

この日、ケビジのところにやって来たのはケビタじゃなくて猫のブンブンだった。

f:id:tarojiroko:20161011060146j:plain

 

「カメキックとネコパンチはどっちが強いのかしら?」などと考えていたら、

そんな想いとは裏腹に接近して、しばし見つめ合うケビジとブンブン。

「あらあら、鼻CHUでもするつもり?」と思った次の瞬間、

ブンブンが踵を返して足早に去って行ってしまった。

f:id:tarojiroko:20161011060156j:plain 

その内容は人間ごときには知る術も無いけれど、

ケビジとブンブンの間に何らかの会話があった事は確かなようだった。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 昨日のワビ助 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

f:id:tarojiroko:20161017110904j:plain