カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ひきこもるカメ

この日もベランダの冬眠用水槽でお日様チャージ中のケビケビ。

ケビジはマイペースにウロチョロしてるけど、

ケビタは相変わらず陸地の下に潜ったまま出て来ない。

f:id:tarojiroko:20161101134345j:plain

 

隅っこで身を潜めて気配を消してる。

f:id:tarojiroko:20161101134432j:plain

 

また別の日も。

f:id:tarojiroko:20161104122422j:plain

 

居ないフリ。

f:id:tarojiroko:20161104122511j:plain

 

仕方ないからおやつで釣って誘い出してみる。

f:id:tarojiroko:20161104123354j:plain

 

でも、食べ終わると・・・

f:id:tarojiroko:20161104124452j:plain

 

再びひきこもる。

f:id:tarojiroko:20161104124506j:plain

 

今度は漬物石に擬態していた。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 一昨日のワビ助 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

f:id:tarojiroko:20161102110228j:plain

 

昨日・今日とワビ助に会えなかった。

今日はお昼と夕方の二度見に行ってみたけど、やっぱりいなかった。

ここ数日、急に気温が下がって寒くなったから

どこか奥の方で体力温存してるだけだと良いんだけど。