カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆いたずらっ子増殖中

以前はケビタのマネして水温計をカッチンカッチンならしてたケビジ。

水温計を撤去してからはカッチンするものが無くなって

しばらくカッチンは封印していたようだけど、

最近は温度計をカンカンカンカン突くようになった。

だけど、見られてると分かると止めてしまうから例によって証拠写真が撮れない。

f:id:tarojiroko:20161113112414j:plain

 

静止するケビジ。こっちの出方を窺ってる?

f:id:tarojiroko:20161113112441j:plain

 

ちょっとネバってみる。

f:id:tarojiroko:20161113112502j:plain

 

おっ、やるかな?

f:id:tarojiroko:20161113112522j:plain

 

あ、止めた。

f:id:tarojiroko:20161113112555j:plain

 

なかなかガードの固いケビジ、この後はカメの置き物になってしまったのだった。

 

 

寒波が来て寒くなって以来、ワビ助の姿が見えなくなってしまって

毎日様子を見に行ってるんだけど、今日もやっぱり会えなかった。 

お願いだから元気にしててね(祈)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お知らせ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

師走を前に諸々立て込んできていて、当面ブログの更新が滞るかもしれません。

まずはケビケビのお世話を最優先にしながら仕事をこなしつつ、

何とか時間を作って忘れられない程度には更新したいと思っていますので、

今後とも「カメづくし」をどうぞよろしくお願いします。