カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆視線感知センサー

朝ゴハンを食べ終わったら早々と甲羅干しを始めるケビジ。

でも、不用意に近付いたり目を合わせたりすると、

「何かもらえるかも?」と期待してダイブしてしまうから

一旦、干し干しが始まったらなるべく目を合わさないようにしてる。

だけど、ついつい「何してるかな~?」と気になって見ちゃったりすると、

恐ろしく敏感に察知されてしまう。

f:id:tarojiroko:20161116101106j:plain

 

首を思い切り横に伸ばして陸地の端っこまでにじり寄ってる。

f:id:tarojiroko:20161116101250j:plain

 

慌てて視線を逸らして、知らん顔して5分ほどデスクワークをしていると・・・

f:id:tarojiroko:20161116101815j:plain

 

諦めてちんまり干し干しを続けていたケビジなのだった。