カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆戻って来た日常

ケビタ水槽からゴボゴボと変な音が聞こえてきて様子を見に行くと

ケビタがブクブクを引っくり返しておいて素知らぬ顔で干し干しに興じていた。

f:id:tarojiroko:20170209090511j:plain

 

ケビジの場合は食べるものが無きゃ無いですぐに切り替えて干し干ししたりするけど、

ケビタは一筋縄じゃいかなくて何か食べられそうなものがありゃしないかと

日がな一日食べ物探しに勤しんでる事もある。

探索行動の一環でブクブクの下に頭を突っ込んで探しまくったり。

f:id:tarojiroko:20170211061655j:plain

 

この調子で暴れ回るからブクブクはすぐに転覆してしまう。

f:id:tarojiroko:20170211061658j:plain

 

ブクブクが無事な時には別のところに被害が。

f:id:tarojiroko:20170209150209j:plain

 

ヒーターの端っこに付いてるゴムの部分を齧って食べようとしてるみたいで

恐ろしい事にヒーターのゴム部分は少しずつ、でも着実に減っていってる。

引っ張ったりかじったりしている内にどういうワケだか

ヒーターが吸盤から外れてしまって、ちょっと目を離すとこんな状態に。

f:id:tarojiroko:20170209150213j:plain

 

「ヒーターをイジるのはホント危ないから止めたまえよ」

f:id:tarojiroko:20170209150219j:plain

 

ゴハンもおやつもケビジよりちょっと多めに食べてるのにねぇ。

f:id:tarojiroko:20170211061718j:plain

 

今となっては冬眠修行中の大人しさが懐かしい今日この頃であった。