カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆キバラスッポンガメ

水換えをするためにポンプで水槽の水を抜いてた時のこと。

固定用吸盤のポッチに食い付いて離れないスッポン・ケビタ。

まぁ、そのうち諦めて離すだろうと思ってたんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20170322052249j:plain

 

・・・・・・。

f:id:tarojiroko:20170322052251j:plain

 

ガラス越しにパンをチラチラ見せてみても、水中に沈めてみても、

ひっ捕まえてみても、引っくり返してみても、ぜんっぜん離そうとしない。

f:id:tarojiroko:20170322052256j:plain

 

「カメに噛まれたら水に浸ければ離す」はウソだった。

 

 

動くケビタはコチラ↓

youtu.be

 

 

◆今日のワビ助◆

今日は何故か立っていた。

f:id:tarojiroko:20170322135056j:plain

 

陽射しが無いとまだまだ肌寒いから食欲は本格的に戻ってはいないみたいで、

プカプカ浮かんでボーッとしてる。

f:id:tarojiroko:20170322135105j:plain

 

ボーーーーーッ。

f:id:tarojiroko:20170322135517j:plain

 

ボーーーーーーーーーーッ。

f:id:tarojiroko:20170322135349j:plain

 

パンやフードも食べる前に鯉に取られたりしてるワビ助であった。