カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆キャラクター・デビュー!?

数日前、心待ちにしていたひとつの荷物が届いた。

その内容はというと・・・

 

ドドォーン!!

f:id:tarojiroko:20170510151708j:plain

 

ケビケビをあしらった刺繍入りのボタンと・・・

f:id:tarojiroko:20170513094838j:plain

 

こちらはケビケビ・マグネット。

f:id:tarojiroko:20170514133936j:plain

 

実はこれ、いつもこのブログを読んで下さってるKMさんが

手作りして送って下さったもの♪

KMさんは羨ましいほどイラストもお上手で手先も器用。

ケビケビそれぞれのネーム入りで、キバラのシンボルの黄ほっぺや

ケビタとケビジの渦巻模様の違いまでリアルに再現されていて

実にケビケビ愛・カメ愛溢れる作品。

これは本亀達にも見せとかなくっちゃ!

 

「ケビジ~!ほら見て、ケビジだよ~」

f:id:tarojiroko:20170512161126j:plain

 

並べて見るとぷにぷに具合が似とる。

f:id:tarojiroko:20170512161129j:plain

 

「次はケビタ・・・ウワッ!近い!」

f:id:tarojiroko:20170512161332j:plain

 

 

「何かちょっと・・・笑ってる?食べ物じゃないからねっ!?」

f:id:tarojiroko:20170512161338j:plain

 

KMさん家にはきゃめぞうくんっていう2歳のアカミミボーイがいるから

私もきゃめぞうグッズを作ってみようかな~?

それにしても、この拙いブログを読んでもらえるだけでも嬉しい事なのに

オリジナルグッズまで作ってもらってケビケビは幸せ者だなぁ。

 

ブログって意外と手間暇掛かるから続けるのがしんどい時もあったりするけど、

ケビケビがご縁を繋いでくれた方達と交流が出来るのは私にとっても

この上なく嬉しい事なので「やっぱもうちょっと続けてみ~よう」ってなる。

 

 

KMさん、お仕事お忙しい中どうもありがとうございました!!

 

 

 

◆ワビ助◆

今日は風が冷たくて日陰はちょっと肌寒かったから、日当りの良い東側ゾーンにいた。

f:id:tarojiroko:20170515132025j:plain

 

ここはネット越しのゴハンになるのがちょっと不便。

f:id:tarojiroko:20170515132158j:plain

 

一昨日はレンガに乗っかったままちょっと手抜き干し干し。

f:id:tarojiroko:20170513124658j:plain

 

フード数種とエビを並べてみた。

f:id:tarojiroko:20170513125103j:plain

 

よりどりみどり・・・どれにしよっかな~?

f:id:tarojiroko:20170513125122j:plain

 

にま~♪

f:id:tarojiroko:20170513125124j:plain

 

やっぱりエビが好き♡

f:id:tarojiroko:20170513125140j:plain