カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ワビ助さん、事件です!!

今日も東側ゾーンにいたワビ助。

f:id:tarojiroko:20170517130438j:plain

 

ネット越しにゴハンを食べて・・・

f:id:tarojiroko:20170517130948j:plain

 

平和なひと時。

f:id:tarojiroko:20170517131007j:plain

 

そこに、突如、忍び寄る巨大な亀影。エッ!?

f:id:tarojiroko:20170517131035j:plain

 

エエーッ!?

f:id:tarojiroko:20170517131110j:plain

 

私もビックリして腰が抜けそうになったけど、ワビ助も怖がってチュンってなってる。

f:id:tarojiroko:20170517131249j:plain

 

ワビ助のオシリの辺りを気にする巨大ガメ。

f:id:tarojiroko:20170517131339j:plain

 

シッポを齧ろうとして狙ってる!?

f:id:tarojiroko:20170517131352j:plain

 

ネットのこちら側に避難してくるワビ助。

f:id:tarojiroko:20170517131424j:plain

 

「・・・キミ、どこから来たの?いつからいたの?どーしたのっ!?」

f:id:tarojiroko:20170517131600j:plain

 

怖がって背中を向けつつ防御するワビ助(右上)。

f:id:tarojiroko:20170517131801j:plain

 

デ、デカイ・・・。

f:id:tarojiroko:20170517132045j:plain

 

ビビるワビ助。

f:id:tarojiroko:20170517132256j:plain

 

巨大ガメはお腹が空いてそうだったけど、

あまりの唐突な出来事に気持ちの整理がつかなくてゴハンはあげなかった。

「また明日、様子を見に来よう」と思って帰宅したものの、

ワビ助の事が気になってもう一度行ってみる事に。

一旦は巨大ガメを捕まえて、金網で仕切られた別のゾーンに移動させ

「ヨシ、これで安心」と思ったけど・・・

狭くて、ゴミがいっぱい浮いてて、頭上に金網も無い無防備な場所に

連れて来られるがまま、なすすべも無く佇む巨大ガメを見ていたら

何だかかわいそうやら可愛いやらになっちゃって、

結局「ワビのシッポ、齧らないでね」と言って元の場所に戻してきた。

ケンカせずに上手く住み分けしてくれたら良いんだけどなぁ。