カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ワビ&ガブ

5/29のワビ。この頃、あんまりゴハンを食べなくなってきた。

f:id:tarojiroko:20170529121826j:plain

 

5/30のガブ。

f:id:tarojiroko:20170530125324j:plain

 

この日のガブは何故かまたワビと同じゾーンにいて、相変わらずワビを追い回してた。

最東端ゾーンの干し干しスペース用に設置したレンガが撤去されてたから、

ここを管理してる商業施設の人がガブを移動させたのかもしれないけど、

もしかしてガブを棄てた人がワビと同じゾーンに戻したのかも。

f:id:tarojiroko:20170530125547j:plain

 

突っつかれた弾みでワビが壁に激突したりしてる。

f:id:tarojiroko:20170530155713j:plain

 

逃げるワビ。

f:id:tarojiroko:20170530125844j:plain

 

コラッ!仲良くしないとダメだって言ってるでしょーがっ!!

f:id:tarojiroko:20170530155916j:plain

 

まぁ、お腹空いて益々荒れると困るからゴハンはあげるけどね。

f:id:tarojiroko:20170530160013j:plain

f:id:tarojiroko:20170530160018j:plain

 

逃げたワビの様子を見に行ってみたら、歩道に上がってしまいそうな体勢で思案顔。

f:id:tarojiroko:20170530160346j:plain

 

う~ん、これはマズイ・・・

f:id:tarojiroko:20170530160351j:plain

 

心配なのでワビにはまたまた隣のゾーンに移ってもらった。

f:id:tarojiroko:20170530160448j:plain

 

何度も移動させてごめんね。

f:id:tarojiroko:20170530160836j:plain

 

今日のワビ。パンもゴハンも食べず。やっぱりストレスのせいかなぁ・・・

f:id:tarojiroko:20170531132829j:plain

 

ここは元いた場所より狭いんだけど、このゾーンはメダカぐらいしかいないから、

落ち着いて過ごせるかもしれないし、しばらくこのまま様子を見る事にした。

f:id:tarojiroko:20170531133018j:plain

 

コイツがもうちょっと大人しくなってくれたらなぁ・・・

f:id:tarojiroko:20170531133424j:plain