カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆要注意亀物

 

夜中にケビケビの様子を見に行ってみると、ケビタがゴソゴソ動き出して

隣のケビジ水槽を覗き込んで暴れ始めた。

f:id:tarojiroko:20170514221031j:plain

 

「あの~、もしもし?」

f:id:tarojiroko:20170514221043j:plain

 

「ケビタちゃん?」

f:id:tarojiroko:20170514221104j:plain

 

「それ、食いモンじゃなくてケビジだからね」

f:id:tarojiroko:20170514221118j:plain

 

吸盤が外れてたり、センサーが引っ張り出されてたりする事があって

直そうとしてうっかり水槽に手を突っ込もうものなら

ケビタが大口を開けて猛烈な勢いで飛び掛かって来る。

私の手だろうがケビジだろうが動くもの全てが食べ物に見えてしまうみたい。

寝ボケてる時のケビタはとても危険な要注意亀物なのだった。

 

 

◆ワビ&ガブ◆

【6/15】

手抜き干し干し中のワビ。

f:id:tarojiroko:20170615143956j:plain

 

パンをちぎらずに丸ごとひとつあげてみた。

f:id:tarojiroko:20170615144042j:plain

 

パクッとお口にくわえて・・・

f:id:tarojiroko:20170615144044j:plain

 

取られないように逃亡。

f:id:tarojiroko:20170615144046j:plain

 

ガブも手抜き干し干し。

f:id:tarojiroko:20170615144835j:plain

 

鯉にもみくちゃにされるガブ。

f:id:tarojiroko:20170615145322j:plain

 

この状態でフードやパンをあげても鯉の方が先に食べちゃうもんで・・・

f:id:tarojiroko:20170615145337j:plain

 

ガブをコーナーに呼び寄せてからゴハンタイム。

f:id:tarojiroko:20170615145340j:plain

 

【6/16】

ガブ。この日はギャラリーが大勢いたもんで近付けなくてピンボケになっちゃった。

f:id:tarojiroko:20170616151943j:plain

 

ワビ。

f:id:tarojiroko:20170616153003j:plain

 

【6/17】

「ゴハン、来た~っ!!」って感じで寄って来るワビ。

f:id:tarojiroko:20170617132320j:plain

 

パンを丸飲みしたところ。フンガッフッフッ!

f:id:tarojiroko:20170617132410j:plain

 

今日も手抜き干し干しのガブ。

f:id:tarojiroko:20170617132845j:plain

 

たまには全身乾かしなさいね~!

f:id:tarojiroko:20170617133242j:plain