カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ワビ&ガブ(2017/7/17&18)

【7/17】

カメさんは食べたものをそんなにガンガン消化する生き物じゃないから

毎日毎日ゴハンやらおやつやらあげるのもどうかと思う。

とは言え、つい気になって様子を見に行ってしまうし、

行ってしまったら何もあげずにはいられないし・・・

f:id:tarojiroko:20170717130940j:plain

 

「どうしたもんかねぇ?ワビちゃん」

f:id:tarojiroko:20170717130941j:plain

 

「栄養が付き過ぎてタマゴ作っちゃったら産卵場所に困るしなぁ・・・」

f:id:tarojiroko:20170717131319j:plain

 

「ねぇ、ガブちゃん」

f:id:tarojiroko:20170717131325j:plain

 

【7/18】

取りあえず、1日交替で「ゴハンの日」と「おやつの日」と分けてみる事にした。

今日は「おやつの日」でパン3つだけ。

f:id:tarojiroko:20170718160947j:plain

 

「そんなんじゃ足りねーなぁ」って顔のワビ。

f:id:tarojiroko:20170718160957j:plain

 

今日も「スイーッ」っと寄って来るガブ。

f:id:tarojiroko:20170718161148j:plain

 

いつもより近い。朝方の雨でまたしても水位が増した模様。

f:id:tarojiroko:20170718161156j:plain

 

にょきっ。

f:id:tarojiroko:20170718161223j:plain

 

パクッ。

f:id:tarojiroko:20170718161246j:plain

 

「おかわり!」

f:id:tarojiroko:20170718161327j:plain