カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ワビ&ガブ(2017/7/24&26)

【7/24】

ワビの姿が見えないので先にガブのところに行ってみた。

f:id:tarojiroko:20170724132130j:plain

 

コーナーでスタンバイ。隣で鯉もスタンバイ。

f:id:tarojiroko:20170724132203j:plain

 

鯉のバキューム攻撃にも屈せずコーナーを死守。

f:id:tarojiroko:20170724132212j:plain

 

もう一度見に行ってみたらワビが出て来てた。

f:id:tarojiroko:20170724133337j:plain

 

暑過ぎてどこかで涼んでいたのかも。

f:id:tarojiroko:20170724133341j:plain

 

食欲は全く落ちず。

f:id:tarojiroko:20170724133459j:plain

 

暑いけど冬場に向けてしっかり栄養を摂ってちょうだいね。

f:id:tarojiroko:20170724133418j:plain

 

【7/26】

大盛りゴハンを見つめるワビ。

f:id:tarojiroko:20170726122038j:plain

 

欲張って頬張り過ぎてお口からはみ出たフードを鯉に取られる事も。

f:id:tarojiroko:20170726122220j:plain

 

ガブの甲羅、コケコケで緑化してるような・・・

f:id:tarojiroko:20170726122736j:plain

 

歯ブラシで掃除してあげた方が良いのかしら?

f:id:tarojiroko:20170726122811j:plain

 

いや、歯ブラシじゃムリか。

f:id:tarojiroko:20170726123126j:plain

 

毎日たくさん食べてたらケビケビみたいにタマゴ作り始めそうでコワイから、

ワビとガブのところに行くのは1日おきにしようと思う。

本当はもっと間隔を空けた方が良いかもしれないけど、

顔を見ない日が続くのもそれはそれでコワイ。

極力手を出さず見守るのって難しいなぁ~。