カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆恐怖の・・・

ある昼下がり、甲羅干しにも飽きて「何か寄こせ~っ!」と騒ぎ出すケビケビ。

いつも朝からフード70粒とパン1個ずつとエビ数匹食べてるのに

まだ食べ足りないみたいで延々と「チョーダイ」アピールをしてる。

3時のおやつにはちょっと早いけど、

「お腹空いてるみたいだからパンでもあげようか」と近寄ってみると・・・

f:id:tarojiroko:20170904132248j:plain

 

え、何で怒ってんの!?

f:id:tarojiroko:20170904132300j:plain

 

あんなに「チョーダイ!チョーダイ!」してたくせに・・・

じゃあケビタにあげよっと。

 

「ケビタ~、おやつ食べ・・・」

f:id:tarojiroko:20170904132334j:plain

 

「え、何で!?」

f:id:tarojiroko:20170904132427j:plain

 

原因はコレ、山の猫達とワビ・ガブのゴハンが入った巾着を持ってたからだった。

すっかり忘れてたけど、この青、ケビケビが大嫌いな色なんだった。

f:id:tarojiroko:20170904132317j:plain

 

何がそんなに怖いのかサッパリ分からないんだけど、

そう言えば前々から青いTシャツやら青いバスタオルやら

青いモノを見るとスッ飛んで逃げて行ってたっけ。

謎の青いモノ嫌いは未だに克服できていないケビケビなのであった。

 

 

【9/8】

ゴハン待ちのワビ。

f:id:tarojiroko:20170908125247j:plain

f:id:tarojiroko:20170908125433j:plain

 

ガブ。前日まで3日間雨だった影響で水位が上昇していてやけに近かった。

f:id:tarojiroko:20170908125748j:plain

 

【9/9】

ワビ。

f:id:tarojiroko:20170909162619j:plain

f:id:tarojiroko:20170909162744j:plain

 

ガブ。

f:id:tarojiroko:20170909163349j:plain

f:id:tarojiroko:20170909163351j:plain

 

【9/11】

ガブ。

f:id:tarojiroko:20170911134956j:plain

 

ワビ。

f:id:tarojiroko:20170911134247j:plain

f:id:tarojiroko:20170911134315j:plain

f:id:tarojiroko:20170911134319j:plain

 

【9/13】

ガブ。

f:id:tarojiroko:20170913115330j:plain

 

ワビ。

f:id:tarojiroko:20170913114956j:plain

f:id:tarojiroko:20170913115009j:plain