カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆隣のタライ

いつもと同じ朝の食事風景。

いつもと同じように仲良く並んだタライで同じ朝食メニューを平らげ、

いつもと同じように自分のタライから飛び出しておかわりを催促するケビタと

いつもと同じように健気に残飯を漁るケビジ。

f:id:tarojiroko:20171027053048j:plain

 

そんなケビジを見て残飯を横取りしようとするケビタ。

f:id:tarojiroko:20171027053110j:plain

 

思わずケビジのタライに乱入・・・

f:id:tarojiroko:20171027053113j:plain

 

とそこで自分のタライに残ったひとかけらのパンを発見して大慌てで戻るの巻。

f:id:tarojiroko:20171027053118j:plain

 

それにしても、いつもと同じ日常がどれほど有難いものか

いつもと同じじゃない日常がやって来てみてつくづく思うもんだなぁ。

ケビタ、ケビジ、今日も元気でいてくれてありがとう。

 

 

【10/27】

この日はワビが留守でガブだけ。

f:id:tarojiroko:20171027130507j:plain

f:id:tarojiroko:20171027130525j:plain

 

【10/30】

ガブ。

f:id:tarojiroko:20171030142916j:plain

f:id:tarojiroko:20171030142924j:plain

 

ワビ。

f:id:tarojiroko:20171030143625j:plain

f:id:tarojiroko:20171030143846j:plain

f:id:tarojiroko:20171030144005j:plain