カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆寝ボケ顔

この日は早朝バイトがお休み。

でも何となくいつもと同じ時間に起きてしまってケビケビのところに行ってみたら、

ケビジがマンガみたいな寝ボケ顔で寝ていた(起きていた?)。

f:id:tarojiroko:20171109053147j:plain

 

その向こうでは朝っぱらからパワー全開で動き回るカメ影が。

f:id:tarojiroko:20171109053159j:plain

 

「ケビタちゃん、キミは何でいつも起きてるの?」

f:id:tarojiroko:20171109053211j:plain

 

ケビタのエンジンはいつもフルスロットルで燃費が悪そうだな。

f:id:tarojiroko:20171109053332j:plain

 

こちら、まだエンジンが掛からないケビジちゃん。

f:id:tarojiroko:20171109053214j:plain

 

それぞれ個性は違うけど、どっちも結構癒される。

 

 

◆ワビ&ガブ◆

 【11/10】

ワビ。

f:id:tarojiroko:20171110132626j:plain

 

寒くなってきて去年と同様に食べるペースがとてもスローになってきた。

f:id:tarojiroko:20171110132826j:plain

 

でも、まだまだ食べる。

f:id:tarojiroko:20171110132919j:plain

 

【11/11】

ワビ。

f:id:tarojiroko:20171111125647j:plain

 

最近、ネットが再整備されたのでちょっとゴハンがあげにくい・・・

f:id:tarojiroko:20171111130418j:plain

 

そして、写真も撮りにくい。

 

f:id:tarojiroko:20171111130429j:plain

f:id:tarojiroko:20171111130445j:plain

 

ガブ、いたっ!けど、鯉が暴れたのでビックリして底の方に潜ってしまった。

f:id:tarojiroko:20171111130646j:plain

 

この時季、ガブがいるエリアは陽当たりがイマイチで寒そう。

食欲もイマイチでパンをひとつ食べただけ。