カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆暴君襲来

ここ数日でケビジがフードを残すようになった。

陸地は保温球でぬくぬく、水の中もヒーターでぬくぬくしてるとは言っても

部屋の暖房は使ってないし、このところ特に朝晩は冷え込むから

空気感で冬の到来を察知して食欲が落ちてきてるのかしら?

 

この日もケビジはフードを数粒食べ残し、それをケビタが目ざとく見つけて・・・

f:id:tarojiroko:20171125053409j:plain

 

暴君の襲来で踏んづけられるケビジ。

f:id:tarojiroko:20171125053417j:plain

 

荒れ狂うケビタと怯えるケビジ。

f:id:tarojiroko:20171125053431j:plain

 

とりあえずパンで釣って自分のタライにお戻り頂いた。

f:id:tarojiroko:20171125053504j:plain

 

食べ物が無くなると私の手を食べようとし始めるんだけど、

コブラみたいに大口開けて追い掛けて来られるとマヂでちょっとコワイ。

f:id:tarojiroko:20171125053543j:plain

 

次の日。全く同じシチュエーション。

f:id:tarojiroko:20171126062129j:plain

 

あと一歩のところで滑って引っくり返るのは良いんだけど、

水しぶきがハンパなくて周りが水浸しになっちゃう。

f:id:tarojiroko:20171126062134j:plain

 

迷惑顔のケビジ。

f:id:tarojiroko:20171126062215j:plain

 

一度や二度引っくり返っても全然へこたれないケビタ。

虎視眈々とフードに狙いを定めてる。

f:id:tarojiroko:20171126062228j:plain

 

襲撃される前にまずはケビジを救出。

f:id:tarojiroko:20171126062312j:plain

 

この子はいつからこんな猛ガメになっちゃったんだっけ?

f:id:tarojiroko:20171126062409j:plain

 

ま、元気が何よりだけどね。