カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆大晦日の過ごし方

 

今日は大晦日。と言っても紅白歌合戦を観るわけでもなく、

年越しそばを食べるわけでもなく、いつもと何ら変わらない1日を過ごすケビケビ。

夕方5時頃に消灯した後はひたすら良い子してネンネするケビジと・・・

f:id:tarojiroko:20171231201625j:plain

 

ちょっかい出すケビタ。

f:id:tarojiroko:20171231201843j:plain

 

そのうちケビジがヌ~ッと動き出して鏡のような状態に。

「あ~あ、起こされた!?」と思ったけど、目はしっかり閉じて寝ていた。

f:id:tarojiroko:20171231202001j:plain

 

完全に寝ボケてる。

f:id:tarojiroko:20171231202143j:plain

 

その後はお互いにピロピロし合って遊んでたけど、

ケビジに怒られたのかちっちゃくなってるケビタ。

f:id:tarojiroko:20171231202431j:plain

 

しかし!ケビタは不屈の精神の持ち主。

f:id:tarojiroko:20171231202654j:plain

 

シレッと再チャレンジ。

f:id:tarojiroko:20171231202952j:plain

f:id:tarojiroko:20171231202955j:plain

 

そんな感じで年の瀬も相変わらずのケビケビです。

今年も1年カメづくしにお付き合い頂きありがとうございました。

みなさんどうぞ良いお年を!来年もヨロシク~!