カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆不思議なアルバム

「ブログの下書きでもしようかな?」と思ってGoogleを開いたら

お知らせボタンが赤くなってたからクリックしてみたら

Googleフォトアシスタントに覚えの無いアルバムが作成されていた。

 

「んっ?ナンダコレ?」

f:id:tarojiroko:20180208164928p:plain

 

画像は家庭の事情で東京⇔広島を行ったり来たりしてた頃のものなんだけど、

当時、住んでいた江東区の我が家への帰宅が「江東区への旅行」になっちゃってる(笑)

何だか面白そうだからアルバムを開いてみると・・・

 

f:id:tarojiroko:20180208165418p:plain

f:id:tarojiroko:20180208165424p:plain

 

「辰巳の森海浜公園」と「夢の島公園」。フムフム。

どっちも近所だったけど、ケビケビは連れて行っていないし。

 

何となくアンニュイな雰囲気漂うこのネーミングのアルバムは

あながち違ってはいないんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20180208164931p:plain

 

千代田区も登場!段々ワケがわからなくなってきたぞ。

f:id:tarojiroko:20180208165110p:plain

 

極めつけはコレ。大津市?滋賀!?

f:id:tarojiroko:20180208165326p:plain

 

興味津々でアルバムを開いてみると・・・

f:id:tarojiroko:20180208165748p:plain

 

(株)団十郎って!?ナゾすぎる~!

 

んっ?待てよ、大津市?と言えば琵琶湖?

 

あ、そう言えばチビだったケビケビを連れて新幹線で帰省する時に

琵琶湖近辺を通過中に写真を撮った事があったっけ。

どうやら新幹線で移動中に撮った写真の位置情報を拾ってるみたい。

だけど、その写真ってこのアルバムには入っていないんだけどなぁ。

ナゾのアルバムのおかげでバブバブなケビケビを見て

ほのぼのした今日この頃なのであった。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ケビコちゃん ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「土曜日の午後、江東区にて」で浮き島の上で干し干ししてるのはケビコちゃん。

ケビコはその江東区で我が家の子になり、わずか26日で天国に行ってしまった子。

このお花は代替わりして三代目だけど、ケビタ・ケビジと共に

今いる広島の実家にやって来て今もこの鉢の中で眠ってる。

f:id:tarojiroko:20171117092959j:plain

 

ケビコとブンブン、仲良くやってるかな?