カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメカメ・ニュース速報

現在、絶賛冬眠中と思われるワビ・ガブコンビ。

 

今年の冬は朝晩は氷点下まで冷え込んで池の水も凍るほどだったから、

「寒さに耐えきれずプカ~ッと浮かんでたらどうしよう」とか

ネガティブなイメージが脳裏をかすめてしまったり。

心配になって様子を見に行ったりしてたんだけど、今日、ついに!

f:id:tarojiroko:20180223134056j:plain

 

ついに!!

f:id:tarojiroko:20180223134102j:plain

 

ワビちゃんが目覚めていました!!!

f:id:tarojiroko:20180223134109j:plain

 

チロッ。

f:id:tarojiroko:20180223134129j:plain

 

ガブ・スペースは日当たりがイマイチなせいか、

ガブちゃんはまだネンネしてるみたいで会えなかった。

恐らくお外での初めての冬眠なだけに心配ではあるけれど、

近々きっとワビに続いて元気な姿を見せてくれるに違いない!