カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ブーイングの嵐

最近の朝ゴハンはリニューアルしてちょっとだけ大きくなったタライ食堂で

交代で食べてるケビケビ。

このタライ、お店に在庫がひとつしか無かったもんで

最初にケビタが食べて食べ終わったら次はケビジの番って感じで

ケビタとケビジが兼用で使ってる。

だけど、去年みたいにタマゴを産みまくらないように、

今年はかなりゴハンの量をセーブしてるから

一瞬で食べ終わってしまって呆然とする一番風呂のケビタ。

f:id:tarojiroko:20180604053903j:plain

 

そんなケビタを上から見下ろして文句言ってる二番風呂のケビジ。

f:id:tarojiroko:20180604053913j:plain

f:id:tarojiroko:20180604053915j:plain

 

どっちもどっちでブーイングの嵐。

f:id:tarojiroko:20180604054011j:plain

 

「ほい、お待たせ。次はケビジの番ね」

f:id:tarojiroko:20180607062933j:plain

 

やっと自分の番が来たかと思ったら

勢い余ってゴハンをアタマに乗せちゃうケビジなのだった。

 

 

◆ワビ&ガブ◆

【6/10】

ワビ。

f:id:tarojiroko:20180610154515j:plain

 

2週間くらい前に誰かがワビを移動させて以来、

ガブエリアで同居を余儀なくされている。

f:id:tarojiroko:20180610154636j:plain

 

元のエリアに戻そうと思っても、警戒してるのかなかなか近寄って来ない。

f:id:tarojiroko:20180610154829j:plain

 

「ガブ、ワビと仲良くね」

f:id:tarojiroko:20180610155006j:plain

f:id:tarojiroko:20180610155015j:plain

 

【6/13】

ガブがビックリしてダイブしちゃったけど、

直前までワビとガブと並んで干し干ししてた奇跡。

f:id:tarojiroko:20180613130953j:plain

 

ワビ。

f:id:tarojiroko:20180613131128j:plain

 

ガブ。

f:id:tarojiroko:20180613131032j:plain

f:id:tarojiroko:20180613131157j:plain

 

仲良くなったのかと思ったけど、水中だとやっぱりガブがワビを追い回してた。

f:id:tarojiroko:20180613131518j:plain