カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆秋の味覚

ついこの前までは一番低い水温で水換えしても30℃くらいだった水温が

最近は朝晩の冷え込みで23℃前後まで下がってきた。

ケビケビ水槽の水温で季節の移ろいを感じる今日この頃。

寒~い冬に向かっていく秋は何となく物悲しくてあまり好きじゃないけど、

実りの秋でフルーツが美味しいのは有難い。

ケビケビにもちょっとだけ実りの秋のお裾分け。

 

この日は20世紀梨。

大口開けて飛び付くケビジと、こちらをジト~ッと見つめるケビタ。

f:id:tarojiroko:20180920101704j:plain

 

お待ちかねのケビタ。

f:id:tarojiroko:20180920101736j:plain

 

この日は頂き物の柿。迷わず食らい付くケビタ。

f:id:tarojiroko:20180922161341j:plain

 

これは確かケビジだったかと・・・

f:id:tarojiroko:20180922161405j:plain

 

ケビ・・・タ?食い付きが凄すぎてもはや判別困難な域に。

f:id:tarojiroko:20180922161427j:plain

 

お裾分けイベントが終わってもわらわらと集う2カメ。

f:id:tarojiroko:20180922161449j:plain

 

その後、これまた頂き物の美味しい栗もあったのに

お裾分けするのをすっかり忘れて全部食べてしまった事はケビケビには内緒。

 

 

◆ワビ&ガブ◆

【9/26】

ワビ。

f:id:tarojiroko:20180926145107j:plain

 

ガブ。

f:id:tarojiroko:20180926145149j:plain

f:id:tarojiroko:20180926145207j:plain

 

【9/30】

ガブ。

f:id:tarojiroko:20180930105502j:plain

f:id:tarojiroko:20180930105702j:plain

 

【10/1】

「あら、ワビちゃ~ん」と思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20181001170024j:plain

 

奥に本物のワビが。最初に見たのはガブだった。

f:id:tarojiroko:20181001170042j:plain

 

【10/2】

写真では分かりにくいけど、金網からお尻だけ覗いてた。どっちのお尻かは不明。

f:id:tarojiroko:20181002154309j:plain