カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆巨大過ぎたエビ

新年あけましておめでとうございます。

なんと6年目に突入してしまったカメづくしです。

更新頻度は緩やかに下降気味だけど、

停滞しない程度にマイペースで続けられたらと思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

今年のお正月は特段ご馳走が出るわけでもなく、いつも通りに過ごしていたケビケビ。

ちょっと不憫なので特大エビを1匹ずつ進呈。

ぶきっちょなケビタと違っていつも器用に早食いするケビジだけど、

今回はエビが大き過ぎたのか置いた位置が悪かったのか珍しく難儀してた。

f:id:tarojiroko:20190101082007j:plain

 

反動で遠くに飛ばされてしまったエビを元の位置にセッティング。

f:id:tarojiroko:20190101082016j:plain

 

気を取り直してもう1回。

f:id:tarojiroko:20190101082020j:plain

 

弾き飛ばされたエビを再度セッティング。

f:id:tarojiroko:20190101082035j:plain

 

徐々に鼻息が荒くなるケビジ。

f:id:tarojiroko:20190101082040j:plain

 

何故か意気込めば意気込むほど口に入らない巨大エビ。

f:id:tarojiroko:20190101082107j:plain

 

もうエンドレス。

f:id:tarojiroko:20190101082109j:plain

 

思わず天を仰ぐケビジ。

f:id:tarojiroko:20190101082116j:plain


何度目かのチャレンジでようやくありつけたものの、大き過ぎて吐き出す始末。

f:id:tarojiroko:20190101082140j:plain


「今年はお腹いっぱい食べられますように!!」

                ケビタ ケビジ