カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆フルーツ三昧

このお正月はケビケビにお節を振る舞わなかった代わりに、

フルーツを少しだけお裾分け。

元旦にご賞味いただいたのはエクアドル産バナナ。

バナナは子亀時代にあげたっきり食べさせてなかったけど、

確かケビジは当時偏食気味だったから全然食べなくて、

ケビタは食べてはみたものの「ネトネトして食べにくい」みたいな顔してたっけ。

さて、今回はどうかな?

 

ケビタは迷う事なく食い付いたけど・・・

f:id:tarojiroko:20190101121902j:plain

 

狙いが外れて食べ損ねるのはお約束。

f:id:tarojiroko:20190101122014j:plain

 

「ケビジ~、バナナ食べる?」

f:id:tarojiroko:20190101121949j:plain

 

次の日はミカン。

これも確か昔は「何じゃコリャ?酸っぱ!ペッペッ!」的な反応だったけど、

ある程度成長して大人になってからあげた時には食べてたはず。

 

「ケビタ~!昔、ミカン食べたの覚えて・・・」

f:id:tarojiroko:20190102065106j:plain

 

「ケビジ~!ミカ・・・」

f:id:tarojiroko:20190102065434j:plain

 

「ミカンで騙された」と思っていたかどうかは定かじゃないけど、

数日後にイチゴをあげてみたら寄り目になるほど慎重に吟味してたケビタ。

f:id:tarojiroko:20190105062528j:plain

 

おんなじ顔して吟味してたケビジ。

f:id:tarojiroko:20190105062819j:plain

 

お節代わりのフルーツ三昧イベントも終わり、

今年もまたナンチャッテ冬眠に向けて水温をちょっとずつ下げつつ

ゴハンの量を減らされてる事にそろそろ気付き始めて

嫌な予感を感じ取ってるであろうケビケビなのだった。

 

ミカン・デビューはこの時↓

tarojiroko.hatenablog.com

 

 

余談ですが・・・

前回の記事がSmartNewsのどこかに掲載されていたらしく、

いわゆるスマニュー砲がやってきました。

常日頃見慣れないアクセス数の多さに「コ、コ、コワイよぅっ~」と思いつつも

折角だからどんな風に掲載されてるのか見たい気もして記事を探してみたものの

結局どこに掲載されていたのか特定できないまま時間だけが過ぎていき

その内にアクセス数は平常モードに。

嵐のようにやって来て、また嵐のように去って行った

年頭のスマニュー事件でした。

f:id:tarojiroko:20190112115810p:plain

 

 

スマニューからお越しいただいた皆様、

このようにカメしか出てこないコアなブログですが楽しんでもらえたら何よりです。