カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆忘れられたホテイ草

折角ゴハン抜き生活が終わったというのに、

去年と全く同じタイミングでフードを食べなくなったケビジ。

確か去年はヌマエビを投入しつつ水草をあげてみたらちょっと突っつき始めて、

それを契機にフードも食べ始めたんだったっけ。

そう言えばケビジはホテイ草が大好物なんだよなぁ・・・

ベランダで越冬したホテイ草が運よく枯れずにちょっとだけ残ってたから、

とりあえず一節採ってきて献上してみた。

 

「ほりゃ、ケビジちゃ~ん♡」

f:id:tarojiroko:20190318174550j:plain

 

「食べていいんだよ」

f:id:tarojiroko:20190318174613j:plain

 

「ありゃ、コレ、何だか忘れちゃった?」

f:id:tarojiroko:20190318174711j:plain

 

「ケビジの大好きなホテイ草だよっ?」

f:id:tarojiroko:20190318175300j:plain

 

翌朝になって見てみても、一口齧った跡があるだけのホテイ草がプ~カプカ。

こりゃまた去年と同じパターンになるかも・・・と心配したけど、

その後は何事も無かったようにフードを食べ始めた。ふぅ~・・・。

 

一方のケビタは相変わらずの食欲。

ゴハンとおやつをあげた後、部屋を立ち去ろうとすると全力で引き留めようとする。

f:id:tarojiroko:20190321065403j:plain

 

何はともあれ通常運転に戻ったケビケビなのだった。

 

 

◆ワビ&ガブ◆
【3/20】

ガブ。

f:id:tarojiroko:20190320174203j:plain

 

ワビ。

f:id:tarojiroko:20190320174250j:plain

 

【3/21】

ガブ。

f:id:tarojiroko:20190321165721j:plain

 

【3/22】

ガブ(手前)とワビ(奥)。

f:id:tarojiroko:20190322150058j:plain

 

網の間からニョキッと顔を出すガブ。

f:id:tarojiroko:20190322150108j:plain

 

「何だキミはっ、可愛いなぁもう!」

f:id:tarojiroko:20190322150110j:plain

f:id:tarojiroko:20190322150119j:plain

 

右奥に密かにワビもいるよ。

f:id:tarojiroko:20190322150115j:plain