カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆プール付きサンルーム with 産卵室

前回、ケビジに敢え無く一蹴された産卵室。

f:id:tarojiroko:20190404145700j:plain

 

試しにケビタにも見せてみることに。

ベランダに出るなり意外にも自ら積極的に産卵室に足を踏み入れたかと思ったら

なんと穴を掘り始めちゃった。

 

「エエッ?まさかこのまま産んじゃう気!?」

 

喜んだのも束の間。

何を思ったか、鹿沼土の塊に食らい付き口に含むや否や大慌てで出て来た。

f:id:tarojiroko:20190407082442j:plain

 

自分の部屋(水槽)に持ち帰って食べようとしてる。

f:id:tarojiroko:20190407082451j:plain

 

丸く固まった鹿沼土が、きなこをまぶしたきびだんごみたいで

食い意地の張ったケビタには美味しそうに見えたみたい。

結局、だんごじゃないと分かって水の中で「ペッペッ」してた。

 

これで今回の産卵室も使われないままお蔵入りまっしぐら決定・・・

でも、その前にもう一工夫して「プール付きサンルーム with 産卵室 2019」に改造。

売り文句は「甲羅干し中に急に産気づいても安心の産卵室併設!」

 

早速、ケビジに入居してもらった。

f:id:tarojiroko:20190410214506j:plain

 

5秒で退室。

f:id:tarojiroko:20190410214458j:plain

 

南向き日当たり良好サンルーム(プール・産卵室完備)空き物件ありマス。