カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆狂喜乱舞のミカン

このところ、以前に比べてケビタの尿酸を見掛ける機会が減ってきてたから

ちょっと調子に乗ってパンやらエビやらおやつをあげ過ぎていたら

ある日また大量に尿酸を放出してしまった。

やっぱりあの手のタンパク質の多いものは控えめにしないといけないかな。

「代わりに何かケビケビが喜びそうなものは無いかいな~?」と思いつつ

買い物してるうちについつい自分のおやつに目が行ってしまい、

デコポンで知られる不知火っていう甘みの強い品種のミカンが安くなってるのを発見!

早速食べてみたらこれがまた大層甘くて美味しかったから

それをケビケビにあげてみることに。

 

ちょっと見せただけでケビタはこのテンション。

f:id:tarojiroko:20200308151206j:plain

 

「ケビジも食べてみるかい?」

f:id:tarojiroko:20200308151215j:plain

 

おっ、美味しかったみたいだね。

f:id:tarojiroko:20200308151220j:plain

 

興奮し過ぎて足元のミカンを見失うケビタ。

f:id:tarojiroko:20200308151227j:plain

 

まるで鏡のような2カメ。

f:id:tarojiroko:20200308151231j:plain

 

不知火は甘いもの大好きのケビケビには大好評で、

大好物のエビやパンを凌ぐほどの食い付きっぷり。

でも、普通のミカンより少々お高めだから次にお口に入る予定は未定なことは

 

知る由もないケビケビなのだった。