カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◆里親さん決定!

以前、このブログでも紹介した事のあるクサガメの子亀ちゃん。 里親募集のサイトにも掲載してみたら、県外からの応募は多数あるものの、 希望していた県内からの応募がなかなか無いまま募集期限が迫りつつあって 保護主さん共々どうしたものかと思案していた…

◆ウィークリー産卵

この頃は2週間に1回のペースで産卵してるケビケビ。 って事は週に1回はケビタとケビジのどっちかが産卵してるって事で、 ケビジが産んだかと思ったら・・・ 次はケビタの番で・・・ んで、今日はまたケビジの番。 産卵はもはやウィークリー行事。 産卵し…

◆ブーイングの嵐

最近の朝ゴハンはリニューアルしてちょっとだけ大きくなったタライ食堂で 交代で食べてるケビケビ。 このタライ、お店に在庫がひとつしか無かったもんで 最初にケビタが食べて食べ終わったら次はケビジの番って感じで ケビタとケビジが兼用で使ってる。 だけ…

◆つまみ食い

外に行くとチョイチョイ野草をつまみ食いするケビタ。 今回は桜?の葉っぱを食べちゃって口の周りが緑色に。 まぁ、桜の葉っぱは桜餅に使うぐらいだから食べても害は無いのかな? でも、生で食べたら味はどうかしら? なんて思ってたらパクパク口を開けたり…