カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆新たな食べ物

今月新たにあげてみた食べ物。

 

砂肝 ⇒○

加熱せず刻んで生であげてみたら、見てすぐにパクついていました。

エビや魚ほどではないけど、やっぱり肉類は結構好きみたいです。

 

ヨモギ ⇒×

何故かちょっと噛んでみてはビクビクしてあまり多くは食べませんでした。

ちょっと刺激が強いのかも。

 

小松菜 ⇒△

最初の食いつきは悪かったものの、水に浮かべておいたら

いつの間にか食べ尽くしていました。

ケビタは何でも食べますが、ケビジが食べる貴重な野菜のひとつです。

f:id:tarojiroko:20130322230042j:plain