カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆カメリンガル

 

いつもくっ付いて何やらコショコショ話してる風なケビケビ。

何を話しているのか興味をそそられます。

以前、犬語が翻訳できるバウリンガルなる商品があったけど、

アレ今でもあるのかな?

確か猫ヴァージョンのミャウリンガルもあったハズ。

ワンコとニャンコがあるならば、カメ用もあってもおかしくない。

もしかしたら、将来、カメリンガルが発明されて会話の内容が

解明される日が来ないとも限らないし。

ケビケビと共にそれなりに長生きせねばならんなぁ。

 f:id:tarojiroko:20130509090609j:plain

 

今日は晩御飯で残った赤エビのしっぽをお裾分けしたら

先ほどまで興奮冷めやらぬ様子で、日課の甲羅干しもせずに騒いでいました。

やっと寝る気になったようですが、本日の会話は

「今日の夕飯、豪華だったよな?」「アレ明日も出るかな?」だったかも!?