カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆あったらいいな…

2段ベッド的に浮き島の上と下を使い分けるケビケビ。

横から見るとケビジザウルスの甲羅は恐竜みたいにギザギザ。

やっぱり急激に成長しすぎなのかなぁ…。

f:id:tarojiroko:20130422080323j:plain

 

 

他にも飼育環境の事とかエサの事とか、カメの子育てをする上で

「ちょっと気になる事」はたくさんある。

東京にいる時は近所に信頼のおけるショップもあって色々相談できたし、

嬉しい事にペットホテルもやってるから1週間ぐらい

預けたりもできて非常に助かってたんだけど、

そういえば広島ではカメを預かってくれるペットホテルってあるのかしら?

2~3日預かってくれて、その間に健康診断とかやってくれて

何なら人間ドックならぬカメドックとかもやってくれて

保険とかも加入できて保険証とか「ケビジ」「ケビジ」名義で

できちゃったりしたらたのぴいな♡