カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆ハワイアン・カメグッズ

 

デパートでハワイアンフェアをやってるというので

ハワイと言えばホヌ(ウミガメ)柄のグッズがわんさかあるに違いない!

と思い、カメ目当てで足を運びました。

 

Tシャツ、バッグ、タオル…あるわあるわ、の中から選んだボールペン。

残念な事に、開封してみたらラベルが黄ばんで年季が入っていて

インクが出にくかったので交換してもらいました。

が、これもまた当初はインクがカッスカス…

馴染んだら書けるようになったのですが、

日系人風の店員さん曰く「ハワイから飛んできたばかりで疲れてる」ペン。

f:id:tarojiroko:20130526191047j:plain

 

ハワイの揚げドーナツのお店。

こんなところにもカメさんが!

f:id:tarojiroko:20130526164631j:plain

釣銭受けとして使用されていました。

「欲しい!」と言ったら「フィリピンに行ってください」と。

「意外なところに関心を持ってもらってありがとうございます」と

妙なところで感謝されました。

この日、最も心惹かれたカメさんです。可愛い♪

f:id:tarojiroko:20130526164601j:plain

 

ハワイアンフェアは明日28日が最終日です。

http://www.fukuya-dept.co.jp/etc/eki_hawaiian13.html