カメづくし

ノロマ?カワイイ?ユーモラス? 見れば見るほど面白い。知れば知るほどハマっていく。 キバラガメのケビタとケビジの日常を通して奥深いカメの生態を浮き彫りにし、その魅力を掘り下げるカメブログです。

◆居住環境アップグレード

新居の90cm水槽は床にベタッと直置きしていました。

当初は手持ちのローボードを水槽台にしようと目論んだものの、

水槽の巨大さにビビって止めて、適当な台が無かったからです。

水槽台を買うまでの暫定措置と思っていたけど、

こっちはこっちで目線が低すぎて見づらいし、

ケビケビはケビケビで真上を見上げて首が疲れそう。

頭上で人影がチラつくのもストレスになりそうだし、

埃が入りやすいというデメリットもあるらしいです。

f:id:tarojiroko:20130622110601j:plain

 

というワケで水槽台を購入~!何だかちょっとだけゴージャスに。

因みに水槽の買い換えと同時に、ケビケビには別室に移ってもらいました。

以前はリビングにいたのでテレビや電話の音で騒がしかったけど、

今度は静かで風通しが良く、直射日光は当たらないけど窓越しに

柔らかい日差しが入る場所です。

カメさんカレンダーも飾りました!

f:id:tarojiroko:20130628174512j:plain

今月はミシシッピ・アカミミガメさん。

企み顔がカワイイ♪

f:id:tarojiroko:20130602081514j:plain

 

次なる目標は遊び場造りとフィルターの強化です。

今度の部屋はベランダも近いので、理想としてはベランダと部屋を

自由に出入りして欲しいけど、屋外はまだまだ厳重警戒エリアらしく、

一歩出ただけでビビりまくり!当分無理っぽいです。

出入りするならくぐりゃんせ付けてあげるんだけどな。

それより水槽側の出入り口の方が問題か…。滑り台でも作ろうか。

 

「いいから、エビちょーだいッ」

f:id:tarojiroko:20130628221050j:plain